スイス

ロンドンに続くヨーロッパ二つ目の土地がスイスでした。永世中立国として括弧たる地位を保つこの国は、訪れて見て大変素晴らしい国でした。スイスというとアルプスの少女ハイジのイメージが心にありましたが、まさに思い描いたその風景を目にすることができました。ジュネーブで見た立ち並んだ国連のビルにこの国が世界に果たす役割の大きさを感じる反面、アルプスの山々は損なわれていない自然の大きさを感じされてくれます。アルペンリゾートと言うことで、アルプスのふもとまで足を伸ばして山の美味しい空気をたくさん味わい、ちょっぴり寒かったけど、最高にお天気に恵まれた日のハイキングは、本当に清清しい思い出です。

1 出発  Photo ギャラリーへは下記の写真をクリックしてください
2 現地到着
3 チューリッヒ・ルツェルン
4 グリンデルワルド
5 ユングフラウヨッホ・ハイキング
6 初めての自由行動
7 ツェルマットへ移動
8 感激のマッターホルン
9 逆さマッターホルンとツェルマットの夜(2度目の自由行動)
10 グリュイエール・帰国

 

旅のINFORMATION

気候:ベストシーズンは初夏から9月終わり位までヨーロッパの避暑地としてもかなり人気が高いです

食事:スイス独自のお料理(鍋料理やチーズ料理)なども大変美味しいですが四方を他国に囲まれているため、イタリア料理などその他の国々の料理もかなり美味しくいただけます。

交通:スイスは鉄道王国として大変有名です今回は添乗員付のツアーを利用したため、個人で移動することはありませんでした。スイスは言葉も地域によって分かれているため、かなり個人での旅行は難しいかもしれません。

言語:イタリア語、フランス語、ドイツ語と地域によって言葉が変わります。観光地やホテルなどでは英語が通じます。

 

   Copyright (C) 2002 Miduki all Rights Reserved                                        

                      

 

                

 

         

           

 

inserted by FC2 system