Malaysia
 

マレーシア旅行も通算すると3度、ペナン、クアラルンプール、ランカウイと訪れました。近代都市の要素を持つクアラルンプール、どこか田舎町の風情も残すハイテク産業都市ペナン、そしてのんびりとした田園風景が広がるランカウイ、何れも魅力に溢れた土地でした。

ペナン島の海辺です

ヨーロッパ統治時代の色が残っている雰囲気がします

 

同じく海岸どおり沿いです お寺の外観です
ペナン島のチャイナタウン 遠くに見えるのが、ペナント本土を結ぶ長い橋です バトゥ洞窟です。写真に写った階段を上って、中を見学しました
国王の宮殿です。衛兵さんが門の前で番をしています アンダマン海景色

ホテル・ダタイとアンダマンホテル共有のビーチでの写真です。撮影前日激しいスコールがあり、海がちょっとだけにごっています。

 

ランカウイの港に立つ守護神

鷲の彫像です。かなり大きく、見るとびっくりします。ここから鷲は海を眺める方向へ向けて立っています。

 

旅のINFORMATION

気候:熱帯雨林(雨季と乾季があり、スコールも体験できます)

食事:マレー料理を始め、各種アジア料理、何でもあります。有名なところでは ナシゴレン(焼き飯) ミーゴレン(焼きそば) サテー(焼き鳥)中華もかなり美味しいと思います。またインド系の料理も抜群です。

通貨:リンギット(日本での両替は難しいので、現地の空港かホテル、両替商で)

観光:ペナンはかなりのリゾート地、観光地として知られておりたくさんの見所もありまたウォータースポーツが可能です。観光に関しては現地の人の怪しい誘いに乗るのではなく、旅行会社もしくはホテルでの申し込みが確実です。クアラルンプールは大都市です。映画の舞台にもなったツインタワーが有名ショッピングもかなり充実しています。日系のデパートを覗くと、日本と変わらない品揃えです。ランカウイはタックスフリーですが、お買い物はほとんど期待できません。のんびり、ゆっくり過ごす滞在がお勧めです。

お勧め:是非 BOH TEA をご購入ください。ホテルのサービスとしてお部屋にパックが置いてあるところも多いと思います。キャメロンハイランドにある農園で取れるマレーシア原産の紅茶です。フレバーの種類も多く、南国らしい味が楽しめます。

治安:さほど悪くありません。夜飲みたい方はホテルのバー等利用すると良いでしょう

英語が全般に通じ、片言でも話せると個人旅行も可能です

 

アンダマンホテルのロビー

夜のライティングでムーディーな雰囲気に。手前にバーもあり、しゃれた空間になっています。

                                 Copyright (C) 2002 Miduki all Rights Reserved

             

inserted by FC2 system