2002 Summer  Phuket   

menu

旅の準備

アクティビティ

旅のアドバイス

旅の思い出 

写真は、プーケットで滞在したホテルで撮影した”虹”です

 

2002年の夏、どこに旅行に行こうかと検討を始めたのは5月のことでした。早いかも??と、思われる方、そんなことはありません。旅行会社はゴールデンウィークが終ると、一斉に夏休みへ向けて動き出します。できれば夏の旅行計画はゴールデンウィークが終る頃には決めておいた方が確実です。

さて、今年も夏はアジアリゾートへ。@日付変更線を超えない Aフライト時間が比較的短い B滞在費が安価 この3点セットの理由から、どうしても夏休みの高い時期に旅行を考えると、アジアリゾートがいいかな・・・って、思ってしまうのです。

アジアリゾートで、1番有名なのは、ご存知”バリ”。人気も高いだけにさすがにちょっとお高めです。後の知名度はどっこいどっこい。料金的には安価な順から並べて、ペナン、コタキナバル・プーケット・・・こんな感じでした。今年の1月に既にペナンへは旅行しているので、今回は初めての土地ということでプーケットを選択しました。

海外旅行に行くようになってから数年・・ここ最近初めての土地を旅行することは少なくなっていたので、かなーりワクワクです。そろそろ自分でもリピーターとして、毎年訪れることのできる場所を決めたいとも思っているのですが、まだまだ行きたいところが多すぎて、一箇所に決めるのは難しいですね。

                                                                                                

Copyright (C) 2002 Miduki all Rights Reserved

inserted by FC2 system