England
   
ダイアナさんが住んでいた宮殿の英国式庭園です。手入れが行き届いた美しいお庭でした。

実は垣根の隙間から撮影しました

バッキンガム宮殿の衛兵の交代式

おもちゃではなく本当に兵隊の交代を見ました

ここは、グリニッジ天文台ですこの柱の奥に子午線があります

いわずと知れた二階建てバス

街中をたくさん走っていますが、ミュージカルの宣伝を描いた物が多かったように思います

昨日までのお天気が嘘のように晴れたロンドン

テムズ川の流れも穏やかです

マイフェアレディの舞台になった市場です

今でも素敵なお店が軒を連ねています

旅のINFORMATION

気候:ベストシーズンとしては6月〜秋位の時期が良いでしょう。

    特に薔薇の咲く6月は、大変美しい季節です。

交通:市内の安全も確保され、地下鉄の移動もスムーズです。

    タクシーも大変クラシカルな雰囲気が素晴らしい。

食事:比較的お値段は高めです。日本人好みとしては、中華街等では

    比較的口に合ったものが食せると思います。

買い物:値段も比較的高く、お土産を買うのは苦慮しました。紅茶はそれ

     でも安目で手に入ります(スーパーを有効活用して)

     また無印もたくさんみかけました。ラインナップは日本と同じです。

観光:大英博物館(とにかく広くて、半日は必要)

    ナショナルギャラリー(こちらも広くて、半日は必要)

    ストーンヘンジ(ちょっと期待はずれ)

    バース地方(イギリスの古い街並みは一見の価値あり)

    グリニッジ天文台(丘のふもとの庭園が見事)

 

最初は旅行会社の半日市内観光などに参加すると、効率よく見て回れます。

地理がわかって、地元の情報が取れたら、少し自分でも歩いて見ましょう。

ロンドンの治安はとてもよく、一部地域を除けば夜でも歩けます。

広大で、とても緑豊かな公園

ロンドン市内にはたくさんの公園が点在しています

 

バースを訪れたときのプライベートガーデンでの一枚入場料を払って、公園を散歩しました

 

名も知らない花ですが、あまりにも色が美しかったので花の美しい季節でした

 

  Copyright (C) 2002 Miduki all Rights Reserved.

inserted by FC2 system