House making 2004- 2005

 

● これからどうしよう??

 ローンの予備審査も通り、マンションの売り出しも始まりました。販売の契約は3ヶ月単位です。当初は、年内の減税による住宅需要で、売れるだろうとかなーり楽観的な考えでした。

 しかし、1月過ぎても、2月過ぎても、何の反応もなく、送られてくる報告書には本当に ”頑張ります” としか書かれていません。通常ですと、内見があったりとか、少しくらいは動きがあるのだと思いますが、我が家に関しては、一切ありませんでした。

 そうすると、本当に売り出しをしているの?という気分になってきて、もし万が一売れずにこのマンションに残るとしたら、ハル君を来年からプレ幼稚園に入れたかったので、そちらの準備も並行して進める必要があります。

 何だか落ち付かない状態が続き、結構ストレスになっていました。もう止めてしまおうかな・・・と、何度も思ったりしましたが、とりあえずマブさんと相談をして、3月までは頑張ろうという事に・・でも、先は長そうです。

 同じマンション内のお友達のお家も、あまり引き合いがなかったみたいですが、それでも内見は2,3あったみたいで、本当に何も無いのは我が家だけでした。

 一誠商事の関さんは、時々ご連絡を頂いて、私たちの意思を確認してくださったりしましたが、ここで不満だったのが、MホームのSさん。売りに出した後、一度も連絡が来ないのです。質問していたこと、家の中に欲しいと要求していた内容のこと、全くお返事が来ません。どういうこと?と、本当に不信感は募ります。

 結局販売に関しても、年内は一度も何もなく、終わることになりました。関さんと村松さんからは、年初めにちゃんとご連絡を頂戴しましたが、結局MホームのS氏からはダイレクト年賀状も届きませんでした。

 

 

 

                             Back
inserted by FC2 system