House making 2004- 2005

 

 

● エアコン

 エアコンに関しては、かなりもめました! 元々全館冷暖房にしたいと言い張っていたマブさん。エアコン大好きな人です。その逆で、自然に生活したいので、極力エアコンを使いたくない!という考えはMiduki。二人の意見がぶつかり、これは随分と口論しました。

 そして、最終的には普通に普通のエアコンを取り付けました。隠ぺい配管にしたいとか埋め込み型にしたいとか、マブさんには色々希望があったのですが、それらは全て却下となりました。

 理由は、後々のメンテナンスの心配です。やはり管が外を取っているほうが、メンテナンスとしては断線いいですし、新しいのに取り替えたくなったときも容易です。色々、色々話し合いをして、普通のエアコン設置で妥協して貰いました。

 マブさんとしては、量販店で、安くお願いして・・とも思ったみたいですが、ちょっと時期外れだったこと、出していただいた見積もりに入っていたエアコンが、思いのほかデザインがすっきりしていたこと、05年の最新の商品であったこと等が、決め手となって、SXLに全てをお願いしました。

 Miduki的には、最初位は、家に合わせて、きちんと綺麗に設置して欲しい・・という思いがあったのと、当初の予算どりよりも、安く抑えられていたこと、何かあっても、SXLで保証をしてくれる事、これらの理由で、最初からお願いしたいと思っていたのでした。

 実際に工事が終わって、取り付けられてみると、特に不満も無く、デザインも悪くありません。リビングなんて、こんな小さいので、本当に冷えるの?って思ったりしましたが、威力は抜群で、パワフルに動いてくれます。

 結果的には、入居してすぐに使えたし、お願いをして良かったかな・・って 思っています。

 

 

 

リビングのエアコン。標準の大きさですが、機能はパワフル。
                            
inserted by FC2 system