House making 2004- 2005

 

 

● 外構工事

 本来なら、入居前には完成!と思っていたのですが、残念ながら、間に合わず、引渡し後 1週間ほど後ろまで伸びることになりました。(最終的にはもう少し早く終わりました・・)

 全体的に問題なく進みましたが、コンクリートの上に犬の足跡が残ったり、ちょっとトラブルも〜。

 1番の良かった点は、記念にハル君の手形足形が残せたこと。ちょうどコンクリートを整えている所に見に来たので、職人さんが 残しますか?と、声をかけてくれました!! これには大いに感激。とっても良い記念になりました。

 外構工事でこだわったのは、赤いポスト。最初は派手?って思っていましたが、完成してみると、これがとっても良いアクセントになって、赤いポストのお家!って言われる雰囲気に仕上がりました。

 玄関の前のコンクリートには、ハル君を妊娠する前に、マブさんと行ったぷーけっと旅行で買った小さいタイルを埋め込んで貰ったり、立水栓は、支給品を取り付けて貰ったり、我侭が一杯通った外構になりました。(とっても気に入ってます。)

 玄関前には、姫シャラ、庭の隅に白いさるすべり、反対側の隅にはオリーブを植栽して貰い、これからの成長がとっても楽しみです。玄関前にかぶさるように、姫シャラを配置して下さったので、とっても雰囲気のある、玄関前になったと思います。

 外構工事が終わって、後はガーデニング本番です。とりあえず、土壌がとってもよくて(以前は牧草地だったんだそうです)、水遊びや雨等で、土が濡れると、靴底には真っ黒い土が・・・。とりあえず早々に これを何とかするのが今後の課題になりそうです。

 

 

 

どうしても赤いポストが良くてこだわりました。最初はインパクトが強いかしら?って思いましたが、いいアクセントになりました。
                            
inserted by FC2 system