2housemaking_top.htm
 House making 2004- 2005

 

 

● 引越し

 2ヶ月前に、象さんに預けた荷物を搬入する日です。この日は、朝8時〜9時の間にトラックは到着・・との事だったため、朝も早くから起きてスタンバイしていました。(笑)

 トラックはちょっと場所がわからなくて、ぐるぐると団地の中を走ったそうですが、無事に到着。まだ外構は途中のため、駐車場が半分しか使えず、ちょっと不便でした。

 久しぶりに、自分の家の家具を見ると、なんだか嬉しくなります。ズンズン運ばれて、とにかく荷物が一杯!という状態になりました。午前中で荷物の搬入も終わり、象さんは引き上げて行きました。

 荷物との格闘が始まった午後、とりあえず義弟の協力もあり、何とか台所はほぼ荷物が収まり、冷蔵庫も電源が入れられる状態に・・。照明器具を取り付け(ここで問題が発生!)、翌日仕事のあるマブさんはタイムアウト。 再びMidukiだけで夜中まで作業して、後はまた後日・・・となったのでした。

 その後・・・・

 3週間が過ぎて、荷物はまだ片付いていません。実際に電車の開通まで、昼間通いながら・・という状況だったというのもあり、ちまちまとしか進まず、2Fはほぼ手付かずと言っても過言ではありません。いったいいつになったら、落ち着いた暮らしが出来るのか、ちょっと疑問です。

 そして、落ち着かない原因に、荷物が欠損しているというのもあります。照明の取り付け時に、部品の一部が無くて、3週間近く子供部屋の電気が使えない状況です。初日にわかったのですが、とりあえずどれかの箱に入っているかもしれない!と思い、一生懸命箱を開ける事に。

 箱を開けるのに1週間。無いことが判明して、電話を入れてから1週間放置されて、お怒り!の電話をした所、ようやく動いてくれました。来て頂いたスタッフの方は、とっても楽しくて、良かったのですが、とにかく対処の遅さに苛立ち〜。ハル君が象さん好きなので、一押しでしたが、次の引越しがあっても、もう使うことは無いと思います。

 

 

 

                            
inserted by FC2 system