House making 2004- 2005

 

 

● 引渡し

 無事にこの日を迎えることが出来ました。当日は10時から。現地では既にエアコンが入れられ、かなり快適な空間になっていました。

 問題があった部分は、ほぼ補修が済み、間違って貼られていた壁紙も、きちんと直っていました。隙間が空いた部分も、随分と補修を頑張って下さったみたいで、まあいいかな・・・っていうレベルまでは上がっていました。(もちろん完璧ではなくて、もうちょっと〜と思う場所もありますが、とりあえずそれらは次の3ヶ月点検で対応をして頂けるそうなので、しばらくは様子を見たいと思います。)

 家の鍵を頂き、この日は設計の鎌田さんも久々に顔を出してくださったので、ああでもない、こうでもないと、ひとしきりおしゃべりに花が咲きました。

 取り扱いに関する説明等も沢山受けましたが、多すぎて覚えてやしないので、当面は、マニュアルを参考にしつつ生活することになりそうです。

 SXLの方が引き上げられて、初めて我が家〜になった家の中で、よく無事にここまでこぎつけたな・・・って、感慨深い物がありました。

 その日は、翌日の荷物の搬入に備えて、事前準備のため、Midukiが一人でお泊り。カーテンをつけたり、家の掃除をしたり、床にWAXをかけて、とにかくよく働きました。夜中、何も無い部屋で眠った時には、疲労も限界。お疲れでした・・・。

 

 

 

                            
inserted by FC2 system