House making 2004- 2005

 

 

● 内装工事

 大工さんの仕事が終了し、いよいよ内装工事となりました。とは言っても、クロス屋さんんがクロスを張り、その後に設備屋さんが作業をするという物で、宮崎に居たため、実際に目にすることはほとんどありませんでしたが、後半、設備屋さんが取り付け作業をするのは、かろうじて自分の目で見ることが出来ました。

 今回、クロスはかなーりトラブルが発生して、苦い思いをすることになりました。第一の失敗は、子供部屋の天井。空の壁紙を選んでいたのですが、思ったよりも色が濃く、建具の色と全く合わない状態で、階段を上がって、部屋が目に飛び込んで来た瞬間、ものすごい圧迫感がありました・・。 結局 最終的には普通の壁紙に貼り変えて貰いましたが、本当にそのままだったらどうしよう?って感じでした。

 後は、全体的にクロスの継ぎ目があちこちはっきりしていて、全体的にクロス屋さんは下手?って感じで かなーりがっかりしました。いくら土台がよくても、最後のお化粧が今一だと、見栄えってしませんよね? 直して貰えるのか、かなりドキドキでした。

 設備工事はさほど問題は無いように思いましたが、電気がついた、照明がついたなどと 日々変化していく我が家がとても楽しみでした。

 

 

 

1F リビングと2Fの寝室の手洗いカウンター。
                            
inserted by FC2 system