House making 2004- 2005

 

●基礎工事 3

 5月も終盤、基礎工事もそろそろ終わりに近づいてきました。

 基礎工事の期間中、お天気に恵まれて、ほとんど雨が降ることなく、工事は本当に順調だったそうです。 写真は水道の配管。こんなビニール製で大丈夫?ってちょっと心配になりますが、大丈夫なんでしょうねぇ〜。

 我が家は 玄関と勝手口の2箇所に土間があります。勝手口の外には1段ですが階段も・・。その部分は基礎とは別にコンクリートが流されて、どうやら固まったみたいです。

 家の周りに積んであった残土も綺麗に処理をされて、整地され 美しくなっています。

 この後、大工工事が始まり、3,4日で床の基礎部分が出来て、それからパネルが立ち始める事に・・・。基礎の中は、もう見ることはないんですねぇ。

 お引越しの準備も中盤。ハル君が寝た夜中に 少しずつ荷造りをしています。段々と物が片付く中、意外と生活ができるので、やっぱり物って必要最小限でいいんだな・・と、改めて実感です。

 

 
 
                                  Back
inserted by FC2 system