House making 2004- 2005

 

 

●引越しについて

 今回マンションの決済を済ませているため、現在住んでいるマンションも、本当なら他人様の物〜。 早々に引渡しをしなければいけないところですが、私達の事情を考慮して頂き、ギリギリ5月一杯まで引渡しを待ってもらいました。

 お家の完成は7月半ば。引渡しは末の予定なので、その間2ヶ月は、本来なら仮住まいが必要になります。ですが、たった2ヶ月間のために、新たに賃貸を契約したりするのも大変だし・・と言うことで、今回はかなり周囲に迷惑をかける形にはなりますが、

●マブさんは義妹の家(茨城県)へ居候

●ハルとMidukiは 2ヶ月の大半を宮崎の実家へ

●Bowはマブサンの実家へ と分散することになりました。

 家の家財道具のほとんどは 引越し業者のトランクルームにお願いする予定です。このため、引越しの費用はかなーり高くつくことが必須。 ということで、業者選定にも気合が入りました。

条件はANAのマイレージがつくこと。なので、HPから可能な限り条件がいい業者を探して、 象さん、ペリカンさん、ドラエモン君に来てもらいました。

象さん・・・ 結構頑張ってくれました。実は連絡の不手際とかもあって、途中はかなーりお怒りモードが入ってしまいました。マイレージの条件は一番いいです。

ペリカンさん・・営業担当の方の高飛車な態度に怒り爆発!! お値引き一切無しのやる気の全く感じられない営業でした。

ドラエモン君・・体格もドラエモンそっくりな営業さんがやってきて、3社の中で一番高い見積もりを置いて行ってくれました。値引きが入ってこれじゃ〜って事になり、見た瞬間から興ざめ・・・

ということで、我が家は象さんでお願いすることにしました。まあハル君が象さん好きというのも大きいです。段ボールを見て大喜び!

横浜から倉庫までの移動+保管料+倉庫からつくばの新居までの移動 が料金に含まれます。本当に高い!でもドラエモン君の45万にはもっとびっくりしました。

 

                                  Back
inserted by FC2 system