House making 2004- 2005

 

 

●基礎工事 2

  基礎工事もお天気に恵まれて順調に進んでいるようです。 平山さんからは 週に1度のペースで 写真付メールを頂いています。(HPで使用させて頂いています。) 大体その翌日位には、1週間分の報告という感じで田子山さんからご連絡があり、ちょうど写真を見ているので 説明もわかりやすい・・って感じになっています。

 目に見えない部分ですし、知識が少ない部分でもあるので、結構複雑な心境〜 だったりしますが、一応信頼をして任せているので、何もトラブルが無いのを願うばかりでございます。(多分全く無いとは思いませんが)

 5月の3週目は、土間の部分や勝手口の階段のコンクリートを流したり、下水道関係の工事を主に進める予定だそうです。

 4週目からはいよいよ大工工事も入ってくるそうで、楽しみなところです。

 写真で見ていて、基礎の中の土地が随分と(汚いな〜)と感じて、このまま?って思ったりしていたら、一番最後に馴らします〜との説明だったのでちょっと安心。砂利が敷き詰められるのかしら??

******************************

GWが明けてから、NETで調べた 地元の外構業者3社に声をかけて、見積もりをお願いしました。 後は、SXL 指定の業者さん、自分ではデザインがとても気に入っている T社があって、合計5社にプラン作成を依頼。家のデザインはほぼ自分達で行ったのですが、エクステリアは何となくイメージが掴めなくて不安・・。 100万以上のお金をかけるのだから、納得の行く仕上がりを期待したいです。

ちなみに、後回し〜って手もあるのですが、我が家の場合は、駐車場の関係で、引越し前の先行工事は必須なのです。

 

                                  Back
inserted by FC2 system