House making 2004- 2005

 

●着工

 融資実行の翌日、早速工事が開始されました・・・・。お天気にも恵まれて、どうやら順調に工程が進み始めました。

 横浜の家にに居るので、状況は見ることができませんが、田子山さんの方から 無事に工事が始まった旨、ご連絡を頂きました。

 22日金曜、23日土曜と地ならしやたて看板の設置が入り、本格的な工事は翌週の月曜日。GW直前のスタートでした。木曜日には無事に基礎へコンクリートが流され、私達が見に行った 土曜日は ブルーシートに覆われて養生中・・・。養生も暫く長めに行って、次の週には型が外れるとのこと、そうすると次に配管の作業に入ります。

 現在横浜の自宅マンションの裏でも、ちょうど同じ感じで新築工事が行われていて、その様子を見ながら、我が家はどの辺まで進んでいるんだろうな〜なんて思っていた頃、平山さんから現場の写真が送られて来てちょっと実感が・・・。 更に 30日に現場を訪れて、何だか本当に家を建てているんだ!って 思えてきました。

 今回地盤は割と良かったのですが、少し改良・・と言うことで、通常よりも幅広の基礎となりました。

******************************

初めて工事現場を訪れてちょっと感激・・・。地縄張りの時にはちょっと狭く感じた我が家も、ちょっとずつ形になってくると何だか広く感じました。

現場の皆様、中々見に行くことが出来ませんが、どうぞ大事な我が家です。心から宜しくお願いいたします。(整理整頓してくださいねぇ〜)

現在外回りを悩み中・・・・。GWが明けたら 業者選定をしなければ〜。

 

ハル君が立っているのは庭の部分になります。横長の庭になる予定です。

 

                                  Back
inserted by FC2 system