House making 2004- 2005

 

● マンションの売却

 マンションの売却は思いがけない方向で展開しました。9月から全く引き合いが無かった我が家ですが、1月後半に入ってから、週末には見に来る方がボチボチ出始めました。やはりシーズンに突入した感じなのでしょうか。

 見た方は、いずれも気に入っていただいたみたいでしたが、ローンが組めずで、お話がまとまらなかったり・・・。でも、音沙汰が無いよりは、希望がもてていいかな?なんて、マブサンとも話をしていました。

 最後に我が家を見た方の結論が保留になっていた頃、友人のKさんから突然 ”売って” という電話が入りました。 これにはかなりびっくり。ですが、彼女は、ご主人とも相談をして、本気との事。とりあえず、十分考えたから・・ということでした。その場は一旦保留にして、主人に相談しましたが、我が家的にはとてもありがたいお話で、今のマンションももちろんとても気に入って暮らしてきましたし、知らない人に譲るよりも、Kさんに譲ったほうが、今後遊びにも来れるし、NOという要素は全くありません。

 それから話は急展開です。価格は友人同士ということもあり、気持ちお値引きを・・させて頂き、不動産手数料も通常よりも安く取り扱ってもらうよう交渉して、本当に売却へ向けての準備が本格化することになったのです。

 これで、ローンの審査がお互いにスムーズに行けば、我が家にとっては大きな一歩を踏み出すことになります。

 

 

 

                                  Back
inserted by FC2 system