House making 2004- 2005

 

● SXLとの条件付の契約

 今回、数社と話し合いを進めてみて、結局自分達の要求の間取りが実現できるのは SXL ということになり、このまま進めてもいいかなーと思っていました。対応も良く、親身に話を聞いて頂いた事もポイントが高くなっています。

 そして、つくば展示場の新規オープンキャンペーンとして、モニター募集があり、その対象としてご協力頂くと、割引がありますよ・・とのこと。これはとっても美味しくもありがたい話です。ただし、このモニターの件は、1月以内に契約を済ませなければならないという、条件がついていました。

 まだ最終概算も見ていない段階でしたし、即答することは出来ません。しかも、我が家の場合はマンションの売却が進まなければ、この話は無かった事になるのです。1月中にマンションが売れるとは、その時点では到底思えませんでした。

 プランの内容を煮詰めて行きながら、日付も過ぎて行きました。マンションの売却はもちろん出来ていません。そんな中、SXLより、条件付の契約を提案されました。

 3月までマンションの売却が出来ない場合には、入れた契約金は全額返済をするので、1月以内での契約を結びませんか?という案です。

 気持ちもほぼSXLに傾いていましたし、もしも万が一売却が駄目でも、お金は全額戻ってくるのであれば、モニター値引きが入る分やはりお得です。

 契約の日、茨木から横浜まで遠路はるばる 平松氏と平山氏が来て説明をして下さいました。

 何分にも初めてのことで、きっと今聞かなくてもいいだろうな〜って思える事でも、思いつくままにしゃべってしまいましたが、お二人とも丁寧に応対して頂き、最終的には 契約書にハンコを押す事にしました。予算的には、ギリギリ予算内って感じです。

 3時間以上に及ぶ打ち合わせで、お帰りを心配してしまいましたが、見送った後の気分は どうかこれが実現しますように・・という、祈るような気持ちでした。

 

 

                                  Back
inserted by FC2 system