House making 2004- 2005

 

● 土地の仮契約

 つくばで、各展示場を回ったときに、土地の話をされました。既に関さんと話を進めていることを伝えると、どこもちゃんと理解してくれました。やはり茨城では名前が通っているので、とても安心しました。

 各メーカーさんも、一度土地を見て付帯工事を確認して・・ということだったので、関さんへも連絡を入れたところ、なんと、買おうと思っていた土地が売れてしまったとの事・・・。とんだ所で振り出しに戻ることにってしまったのです。

 とりあえず、土地が決まらないとどうにもならないため、至急つくばへ行く事にしました。実は、買おうと予定した土地は5区画で分譲されていたのですが、並びの3区画が近くに工場があって、音を気にしたので、ちょっと離れた別の土地を希望していたのです。まだそちらの3区画は空いているとの事だったので、気になる音を、関さんが平日に確認に行ってくださいました。

 結果大したことは無いと思いますというお返事でしたが、一応自分でも確認するため、平日に現地を訪れました。

 確かに音は最初は気になりましたが、段々気にならなくなったのと、以前予定した土地よりも50p幅が広いのは魅力だったため、ここでいいかなーと 思うように。

 翌日、妹と一緒に再び現地へ行きましたが、その時は音はほとんど無くて、作業内容によるのだと言う事が判り、とりあえず音の件はよしとしました。

 どうせ3月まであと3ヶ月、それまでにマンションが売れなければ、新築の話も無かった事になるので、関さんに、手付金を入れて、3月まで抑えてもらうことが可能かどうか、相手さんに聞いてもらうことにしました。

 すると、それでいいですよ・・・という事でしたので、お願いをして、3月1杯までは土地を抑えていただく事になりました。

 

 

                                  Back
inserted by FC2 system